ロードバイク初心者におすすめの周辺機材を紹介!

ロードバイクに乗り始めたばかりの初心者さんが必要になるであろうおすすめ周辺機材を紹介していきます。

ロードバイク パンクしにくいおすすめのチューブを紹介!

ロードバイクを購入して買っておかなくてはいけないものが予備のチューブ でも、メーカーがたくさんありすぎてどのメーカーのものがいいのかわからない。。。 そこでおすすめなのが、こちらのコンチネンタルのチューブです!! こちらのチューブは他社のもの…

ロードバイクを手に入れたら買っておきたいおすすめの鍵はこちら!

ロードバイクを手に入れると必ずといっていいほど必要になってくる鍵の存在 いざ、買おうとするとワイヤー式のものであったり、南京錠、ダイヤルロックといったたくさんの種類の鍵がありどれを買ったらいいのかわからなくなってしまいますよね(^^;) そこでお…

ロードバイクを始めたばかりの人におすすめのヘルメットはこれ!

ロードバイクを始めたばかりの人におすすめのヘルメットはこちらの OGK KABUTOのREGAS-2です! OGKのヘルメットの特徴はなんといっても軽くて丈夫だということですね。 実際に管理人もかぶっていますが、かぶっているのを忘れるほどの軽さです(笑) 重さは250…

ロードバイク初心者におすすめのかなり明るいフロントライトはこれ!

ロードバイク初心者におすすめのフロントライトはこちらの ジェントス 閃 です! おすすめする第一の理由として かなり明るいということがあります。 明るさの単位でゆうと 100ルーメン ママチャリなどについてるライトとは比べ物にならないくらい明るく 夜…

ロードバイクで初めてビンディングペダルをつけるならこのメーカー!

ロードバイクを買ってしばらくすると欲しくなってくるビンディングペダル! でもどのメーカーのビンディングペダルを買えばいいのかわからない。。。 そこで、おすすめしたいのがタイムのビンディングペダルです! えっ?初めからいきなりタイムで大丈夫なの…